20mのロープを電気柵に沿って張り、ヤギをつないで除草しています。

 

電気柵のギリギリまで食べてくれます。

 

 

 

下は、新たにつないだ場所で、雑草が茂っています。

 

 

1~2日間で、綺麗になります。

 

 

本日 新品の農機鎌をおろしました。

 

 

なんと500円です。

 

 

ロータリに絡まった雑草やカズラを除去するのに、用います。

 

あると便利な農具です。

 

 

 

その他、土建屋さんからテラルキョクトウポンプの四角プラグが届きました。

 

今までポンプのドレインコックと称していましたが、モノタロウなどで四角プラグと表記されていました。

 

 

まぁ、特殊な部品です。

 

荒代をして、ドライブハローをしました。

 

 

肉体労働が多すぎて、いつも筋肉痛です。

 

ウェイトトレーニングを控えようかなぁ・・

 

 

プリウスのタイヤ交換がやっと終わりました。

 

長男と祖母との喧嘩が絶えません。

 

自分も、幼少期の頃から父母との問題が絶えませんでしたが、

母と同居している長男も、同じくトラブルが絶えないのです・・。

 

 

その理由は、勝手に好きなものが捨てられる事。

 

自分は、Iron Maidenなどのヘビーメタルバンドが好きで、長年いろいろ集めていましたが、

ある日 突然 すべて捨てられました。

 

勉強をしないからとか、遊んでいるからという理由ですね。

 

長男も同じく、好きなバンドのグッズ等を捨てられて、祖母と喧嘩です。

 

 

趣味で集めた貴重なコレクションを、突然 捨てられるのですから、そりゃ 大問題ですよ。

 

 

No3の子とは、車の事でいろいろ相談しています・・・

 

車は、人生のパートナーでもあります。

 

扱いにくい車や、燃費の悪い車、自分の生活に適合しない車は、負担になります。

 

高野山スズキで、良い車が見つかると良いです。