長男の初めてのユーザー車検に付き合いました。

まずは受付を済ませて、書類へ記入。

長男がどう書くのかと言うので、この見本の通り書けばいいと教えた。

車体番号は、あろう事か 見本と同じ数字を記入し、名前は 山田花子と書いてるじゃないですか!!

自分「この見本と同じ事書いたらダメやん!」と😠

書類を書き直して、
テスター屋さんで調整してもらって、さぁ 検査レーンへ行こう!となって、自分は検査レーンの方へ歩いていく。

ところが、軽トラックの長男は、来ない。

なんとテスター屋さんの隣の別のテスター屋さんのレーンへ並んでいるじゃないですか!!

別のテスター屋さんを車検場だと思っているのです😅‪‪


急いで、走っていって、ここじゃないぞ!車検場の検査レーンに入れと促す。

なんという間抜けなのでしょう。

自分は、車検場の見学ラインの方から立ち会って、軽トラックは合格。



シールの張り方も分からず、貼ってやりました。

スズキで車検費用5万円でと言われましたが、
ユーザー車検で28000円で済みました。

22000円節約で嬉しそうな長男。

ガソリンスタンドで給油して、買い物へ向かう。地元スーパーの駐車場へ車を止めると、店内からさん先程 テスター屋で見てもらったかわいい田中美佐子似の姉さんとバッタリ出会いました。

不思議なことに、美佐子姉さんとは車検の後に、街中でバッタリ出会うという事が多いのです。

テスター屋の美佐子姉さんは、「チェルシーを探してるんやけど、どこにもないんよ!」と言っていた。

あちこちお店を回りましたが、チェルシーはありません。

和食レストランの営業時間になったので、カツ丼スペシャルを食べようという事になりました。

いろんな話をするわけですが、
長男は、1週間くらい前 口の上顎側をレンチンした目玉焼きでヤケドして、水膨れとなり、皮が禿げるほどだったと話してきた。

じつは、自分も同時期 ゆで卵で、同じように上顎をヤケドして、水膨れが出来て、皮が剥がれたのです。

とんでもない偶然です。