若い方々、農業はじめませんか![]()
『農業』と聞いて、みなさんはどんなイメージを持たれますか?
たぶん、『大変そう』『天候に左右されてやりにくそう』『朝早くて…やっぱ大変そう!』
こんなマイナスイメージが出てくるのではないでしょうか?
私は20代ですが、同じ世代の人で農業にすこぶる関心のある友達というのは残念ながらいません![]()
くわえて、芸能界で活躍するとか、オフィス街で働くとか(これは田舎者の偏見かもしれませんが)
農業にはそういった華がない、そんな風にも考える人が居るかも知れません。
でもっ![]()
実は最近『農業』がとても見直されてきているんです!
そして若い世代の力でひそかに『農業』が息を吹き返しているんですよ~!
そんなこと、とっくに知っているって方もいるでしょうが私にはとても衝撃でした。
そして今年に入ってさらに農業に関心がわき、自分でも土仕事を始めてみようと思い立ったんです。
これからそんな『農業初心者』の私の農業体験やその他手作りの生活を綴っていけたらと思います。
そしてこのブログを通して『農業』に興味を持って参加してくれる方が増えたらいいな♪と思うんです。
今、農業はとてもかっこいい!!
