【梨、トマト、葡萄を注文するなら島崎農園】ハウスの進捗。 | 東京産の梨、トマト、葡萄を注文するなら【島崎農園】

東京産の梨、トマト、葡萄を注文するなら【島崎農園】

東京東久留米の農家【島崎農園】の梨、トマト、葡萄、他栽培しているものを紹介するブログ。
梨、葡萄の収穫時期は注文受付中!!

5日から始まったハウス再建ですが、昨日暖房機がセットされました。
今まで使っていた者をそのまま流用します。
ただ、一棟分にしては大きいのでビニールをぶち抜いて繋ぐという荒技をすることにしました。
一部の方からは不評でしたが、お願いしている会社さんが大丈夫!というので信じてやります!!


といっても電気がきてないので試運転はまだできていません(^-^;

実は外組は4日くらいで完成していて、数日あいて昨日やっと暖房機が入ったといった感じです。


これから中のカーテンやら電気工事などがあるのですが、次は何日後に職人さん達が来るのかわからずです(;´д`)

1月中に完成してくれれば良いですが、さてどうなることやら(;゜∀゜)

トマトは2月末に苗がくる予定で発注しましたので、五月の連休あけくらいから販売できるかなと思います。
お楽しみに!!