今日の弁当 | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

今朝も、ブログアップが遅れました。

暑い中料理したくないので、弁当ライフ。

そして、庭の水まき&野菜の収穫。

なかなか忙しい。

 

コーヒーと薬草茶を作りながら、弁当のメニューを考える。

今日は、若カボチャの天ぷらと炒りジャコの卵焼きを作る。

あとは、冷蔵庫のものを詰める。

 

一人ばえのカボチャが、食生活で生きる。

青いカボチャを、収穫して料理してるよ。

炒ったジャコの卵焼きがうまい。

同じようで、卵焼きもいろいろできるな。

おにぎりの具は、焼肉。

トマト2つあるけど、生のトマトとピクルス。

 

こちらのおにぎりは、梅干しと紫蘇。

若カボチャのプルコギ。

 

デザートは、

アイスバナナ・縄文コーラ・

 

ゼリーのチョイスができます。

 

 

さて、

夜は、パスタにしよう。

5㎏食べ終わるまで、美味しく元気に暮らそう!!

いつも観てる『ボンディトシ』『ポナペTV』の、

トシさんのおすすめ。

 

まとめて茹でて、

冷凍しておくと便利。

このパスタは、冷凍してもダレない。