5時、庭でコーヒーを淹れて飲む。

5時なら、

車の音が、ない。 

散歩する人が、少ない。

 

5時なら、静かに過ごせる。

空気が、いいよ~。

鳥のさえずりが、聞こえるよ~。

 

コーヒーを飲みながら、30分ほど読書。

…でっくん(東出昌大)を真似してるんだけどね。

 

 

まるで、朝だけ別荘にいる気分。

朝のデジタルデトックスは、いいな~。

こういうのがやりたかった…。

 

 

 

さて、

 

 

今日は、畑仕事なし。

大雨で、畑がぬかるんでいるからね。

 

今日は、野菜の備蓄作業。

小さい玉ねぎを、ピクルス漬け。

準備だけした。

 

そうそう、備蓄瓶の蓋が錆びることがあるよね。

コメリで、替えふたを見つけた。

これ、便利。

 

 

 

昨日、ビバで端切れカーペットの加工をしてもらった。

これで、籐椅子で床が傷つくことはない。

今日も、楽しいマイルーム。

毎日、自分が快適に暮らせることを考えよう。

やりたかったことをどんどんやってみる。

 

 

 

朝の情報タイム。

興味があるネットニュース7つをピックアップ。

観やすい順に並べ替えて、今日も楽しいネットタイム。

 

暇空茜さんが、都知事立候補。

 コラボなど都の公金チューチューを暴いて、裁判してる人。

 勝訴しても、メディアでは放送されない…。

※前から、石丸氏の選挙活動の違和感を言っていた。 

 リハックで石丸氏と対談して、認知プロファイリングして、

 さらに石丸氏の怪しさを感じたらしい。

 本当は、漫画好きなんてオタクの票集めのため。

 オタクたちよ騙されちゃだめだよといいたかった?

 

本当は、赤すぎたキツネなんじゃないかと…。 

 蓮舫より赤い。

※小池・蓮舫が崩れて、棚ぼた石丸の可能性もあるので、

 暇空さんは、座視できずに立候補というところか?

 立候補して、公に都政について意見を言うつもりなのか? 

 ただし、今まで同様、実名・顔をさらさないらしい。

 …命の危険があるので、安全のため。

 当選すれば、顔出しするらしい。

 つまり、当選より、問題提起のために立候補。

 

※暇空さんの動画を観る前から、

 私も、石丸氏の動きは、おかしいと思っていた。 

 たいして、実績も力も主張もあるとは思えないのに。

 維新の支持を断ったところから、なんか感じた。

 元田舎の市長で、支持母体なし。

 支持仲間なし。

 運動資金なし。

 ネットで去年から有名になっただけの人が、なぜ都知事に。

 日本保守党でも、資金がかかるのでやめた知事選になぜ出る?

 

 おかしいじゃろ。

 大量のネット広告。支持動画の拡散。イイねコメント。

 どんどん進む選挙活動。ボランティア。

 1億円は、かかってるよね。

 

 誰かに乗っかってる。それを探していた。

 

※その資金と人は、どこから出てるの?

 しかも、有名人ユーチューバーに応援させている。

 地方市長の応援もある。

 かなりの金と力があるところだよ。

 コーヒー屋さんだけでは無理。おかしい。

 

※東京が、ニューヨークのようになるかも?

 赤化して廃れる。

 なんか北海道知事のようなにおいを感じる。

 表向きは、爽やかかっこよく、実は北海道を切り売り。