いつでもトマトパスタ | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

パスタポモドーロ  ポナペTVのトシさんレシピ

トマトが、いっぱいで美味しい!!

 

 

何時でも食べられるように、準備!!

トマトは、冷凍トマトを使ってる。

 

 

夏に、山ほど作った冷凍トマト。

とうとう、残り7袋。

ハヤシシチュー・ビーフシチュー・カレー・パスタ。

いろんな料理になった。

 

よく食べた。

残り7袋。

6月までに、パスタで食べちゃう!!

 

 

冷凍トマトが、シャーベット状になったら細かくする。

 

半分の冷凍トマトで、

ニンニク・合い挽き肉・シメジ・セロリ・赤ワイン・塩・黒胡椒で、ミートソース(ラグーソース)を作る。

 

残り半分の冷凍トマトで、トマトソースを作る。

…どちらも、ポナペTVレシピ参考。

 

ミートソースは、冷めたら袋詰めして冷凍

 

トマトソースも、冷めたら袋詰めして冷凍。

これでいつでも、トマトパスタができる…。

 

 

ちょっと待て!!

パスタも茹でておこう。

1㎏全部茹でます。

ご~!

 

さて、茹でられるかな?

 

水切りして、袋詰めして冷凍。

パスタ12食分。 

縄文家の6回分。

 

 

大量調理と冷凍で、あっという間の、

トマトパスタ。

あ~、美味しい!