新鮮な魚がいいよ! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

いつものスーパーウォッチング。

ぶりあらが、新鮮だな。

しかも、今日は大盛。身がいっぱい。

超お買い得。

 

 

では、3パック買う。

買ったら、すぐに調理いきま~す!!

 

トレイのまま、両側に穴を開けて、湯を通す。

 

熱湯で湯通しする。

 

大圧力釜に人参・玉ねぎ・里芋・シメジを底に敷いて、

湯通ししたぶりと自家製すき焼きのたれを入れて、

 

圧力釜の蓋をする。

画像忘れたけど、てんこ盛りで加熱。

 

別の大鍋に、ひっくり返して加熱。

これで、適当に煮汁が絡む。

 

晩御飯に、ブリのたんぱく質をいっぱい食べた~。

残りは、全部備蓄。

 

5回分のブリ煮込み完成!!

 

これで、長時間の動画視聴もOK牧場!!

 

 

※昨日安かった鶏むね肉。

4パック買った。

これも、一気に調理したい。

何がいいかなぁ~。

考え中。

 

でも、その前に今日の動画ニュースを観る。