続ける! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

昨日のランチ、ナスのパスタ。

夏のナスと春の菜の花が一つの皿にのる。

あ~自給自足って最高!!

 

 

ポナペTV、この頃ベネチア方面の食べ歩き動画。

フィレンツェのトシさんが出てこないので寂しい。

トシさんの、イタリア料理研究が進まないわけ。

 

でも、覚えたのだけは、作るよ。

 

トシさんのレシピで作ったナスのソース。

 

瓶詰め・煮沸してあったけど、そろそろ消費期限の1か月。 

消費しなくっちゃね。

 

ナスのパスタ。

時間かけて作ったナスのソースがいい出汁を出す。

トシさんの料理は、調味料は多くないけど、ワインで長く煮込んで美味い。

美味い物を食べていれば、人生は明るいな~。

 

 

さっき、リュウジのバズレシピを観た。

今日は、卵サンドを作ろうかな?

 

リュウジって、チャラいのかと思ったら、マジで料理研究家。

老人施設で、料理作っていて、レシピがバズったんだって。

料理や味にかける気持ちは、すごいプロ。

人気の味も食べまわるし、時代に合わせたレシピを作る。

 

自炊を広めたいと思って作っているので、

料理研究家としての自慢料理ではなく、誰もが作れる料理を作ってるらしい。

一人暮らしでも、手を抜きたい主婦でも、簡単にできる料理。

 

だから、400万人の登録者数があるんだな~。

って、その数がすごすぎる。

 

 

『リュウジのバズレシピ』ノートを作った。

せっかくおいしそうな料理なのに、すぐに忘れちゃうからね。

気に入ったレシピは、メモをしておこう。

 

 

いいことはメモする。

すぐにやる。

そして、長く続ける。

 

 

 

キノコ栽培どうなった?

やってるんだけどさ。

時間がかかるな~。

これなら、買った方が早いかも?

 

それなりに、菌は繁殖してる。

 

ほらね。

 

キノコ栽培の方法としては、正解みたい。

でも、時間がかかるな~。

夏になったら、昆虫飼育のおがくずを見つけてやってみよう…かな?

 

キノコ栽培も、細々と継続中。

 

 

今週の利益で、南部鉄のフライパンを購入。

フライパンの鉄分を体に吸収します。ははは。