江東区が熱い! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

大事な時期の日本の政局だから、熱くウォッチしている。

世界で争いが起こっている時だからこそ、日本の政治にしっかりとしてもらいたい。

 

さっき、

日本保守党の東京都江東区での初街宣ライブを観た。

日本保守党から、江東区に候補者を立てるため、江東区入り。

今年は、江東区の選挙が熱い。

大注目だ。

 

地図帳で、江東区を確認。

…新しい地図を注文した。

 これは古い方なので、どんどん書き込む。

 

江東区には、お台場・豊洲があるところ。

街宣のあった豊洲を確認。

午後4時に街宣の亀戸を確認。

街宣車の祈祷をした富岡八幡宮も確認。

 

 

フジテレビや自由の女神があるところかな?

いや違った、豊洲に近いけど、お台場は港区

 

 

世界が騒がしいので、日本の政治をウォッチしてる。

去年の7月からだけど、

 

岸田息子から始まって、いろいろごたごたが続き、

何が起こっているのだろうと、記録してきた。

 

大きくは、戦後体制の日本政治と経済の問題が出てきている?

 

岸田さんは、派閥は解散とか言っているけど、

自民党の歴史は、派閥の歴史。

派閥が、その勢力源だった。

そのうち、また元に戻る。

 

人事がしたかった岸田さんの組閣は、どうだったのか?

元清和会(安倍派)をつぶして、5人衆に責任を押し付け、

森さんは、高額な老人ホームに入った。

二階さんを黙らせ、

一番のライバル茂木さんまで追い込んだ。

キングメーカーになろうとしていた麻生さんは、動けない。

キングになる有力な候補がいない。

今岸田さんは、自民党内ではめっちゃ優勢の高笑い。

 

首相在任期間は、宏池会第2位となり、今有頂天??

韓国に外交に行くとか、北朝鮮から呼ばれているとか、

バイデンさんに、国賓待遇で呼んでもらう前に、

ポイントを稼ごうと思っているのだろうか?

 

 

しかし、国民の支持は、14%と駄々下がり…。

国民の方を向いていない首相は、国民以外の全方位にいい顔したい外交で、やることが恐ろしい。湯水のように金をばらまく。

そしてそれは、国民の税金。

今まで、自民党を消極的に支持してきたけど、これではあかんわ。泥船ではないか?

 

そんな中で、自民党の柿沢未途元議員の公職選挙違反で逮捕。

彼が国会議員を辞めたので、

東京都の江東区の補選が4月に行われる。

 

それに向けての、

日本保守党の江東区支部の立ち上げ。

今は、これに期待している。

風が吹かないかと思っている。

 

高橋洋一氏は、首相に意欲の小池百合子さんが、江東区の補選に出馬するのではないかと言っている。

 

女性候補の戦いが、見られるかもしれない。

どんな戦いになるか?

楽しみだ~。

 

 

 

 

※縄文は、日本保守党に注目している。課題としては、

 応援党員が、縄文と同じ熟年が多い。

 マスの世代の50代(団塊ジュニア)と、  

 子育て世代に支持者を広げる方法を考えたい。

 

※まずは、街宣に若者を動員する。

 見えるところから、若さを強調する。

 いかりちゃん世代のシンボル党員を作る。

 百田さんの息子、

 しゅうちゃん世代のニーズを探る。

 

※東京は遠いけど、4月の補選に注目している。