収穫野菜で作るトマトサンド | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

本日のサンドイッチ 100円。

 

暑いので、火を使いたくない。

サンドイッチは、楽ちんでいい。

 

8枚切りのパンで作るよ。

まずは、トマトサンド。

マヨネーズを塗ったパンに、

トマトとキュウリの薄切り。

軽く塩をしておく。

 

次は、ハンバーグサンド。

業スーのハンバーグを使ってる。

薄いハムなんかじゃ、物足りないからね。

がっつりと、ハンバーグ。

 

ドライトマトのピザ。

 

ラップにくるんで、パックする。

常備菜を詰め込んで完成。

…パックしやすいように、サンドイッチは、縦切り。

 8枚切り3枚の食パン入りで、ボリュームがある。

 

家族に100円で、予約販売。

売れたお金は、すべて食費会計に入る。

 

 

自家栽培の野菜と料理のスキルで儲ける。

食費+売り上げで、食費が増える。

だから、美味しい食事ができる。

家庭内の総菜屋さん営業中。