業務スーパー とろけるチーズピザ! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

婆さんは、スーパーウォッチャー&バイヤー。

節約の戦略を練りながらのスーパーは、楽しい!わくわく!

 

業務スーパーの、

業務用とろけるチーズも買った。

15枚入り、198+税   213円

1枚14円です。

 

〇印のとろけるチーズは、7枚入りで同値段?

安さが分かりますね。

 

さて、味は、まだ食べてませんが…、

 

今朝、見切り品食パンでピザトーストを作ることを思いついたので、まとめてやってみた。

食パンが残るのよね~。

だから最初っから、冷凍しておこうという作戦。

 

材料は、食パン・ハム・スライスチーズ・

ケチャップ・マヨネーズ。

ハムがくっつくように、マヨネーズをぬって、

ハムの上にケチャップをぬって、

冷凍してバラバラになるのを防ぐためだよ。

スライスチーズをくっつけて、袋に入れる。

 

これで、4食のピザトースト完成!

 

キッチン入って、5分でランチシリーズ。

炒飯・焼きそば・海老ピラフ・パスタ・おかゆに続くピザトースト。

どんどん商品開発中なんだよ。

 

早速、昼に試食してみよう!!

今日も朝から、美味しく楽しく!

この、パセリの食べ方を研究してみる。