半額パンで焼く梅ケーキ! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

半額食材で、美味しいロハスを考えるのが趣味。

47円の食パンでできるものなぁ~に?

 

そいうえば、レイチェルのパリの小さなレストランで??…たぶん

パンプディングを作ってたな。

 

パンプディングを作ってみよう!!

47円のパンをフードプロセッサーで、

パン粉にした。ケーキに半分使います。

 

梅ジュースの梅を乾燥したもの。

ドライフルーツね。

細かく切って、マーガリン大さじ3・砂糖大さじ3・卵1・牛乳2カップ・パン粉半分。

混ぜてカップに入れて、焼いてみた。

香辛料もあれこれふってみた。

イメージは、スパイスケーキ。

 

そうそう、アーモンドを飾りに乗せた。

 

チーズケーキほどのやわらかさ。

梅の甘さと酸っぱさがアクセントになってます。

 

2個食べたら、おなかが膨れた。

 

チーズケーキのやわらかさという言葉に、

次は、これでチーズケーキもいいな!!