ICレコーダーをあれこれ使う! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

小さな財布でも、楽しいライフ。

中古2000円台で買ったICレコーダーで遊ぶ。

これが、なかなか面白い。色々使える。

 

歌・韓国語・司馬遼太郎番組・Kポップ・テレビ番組…。思いつくままに色々入れたので、探しにくい。

 

パソコンで、フォルダ管理やってみた。

仲間ごとにフォルダに整理して、

順番も入れ替える。

 

簡単だ!

 

データが満タンになったら、

パソコンへ保存すればいいということ。

便利だ~。

 

な~んで今まで使わなかったのだろう??

たぶん、高いと思ってた。

2万円ぐらいすると思っていたから?

…ひと昔、息子のを借りたときには、それぐらいしたからな。この、2000円台の小さなレコーダーがこんなに性能がいいなんて驚く。

 

ゆっくり再生も、早めの再生もできる。

音もいい。

 

しかも、電池の持ちがいい!!

単4の小さな電池を、

12月5日から使って、14日のさっきまで使った。

ディープに使って、9日持つなんてすごい。

 

昔のラジカセは、単1電池4つぐらい必要。しかも、あっという間に電池切れになった。

 

技術の進歩はすごい…と思うのは婆さんだけかな??

 

ICで、ソイングクを聞きながら・・・、

遅ればせながら、時代を享受している。