他人どんぶりと春雨スープ | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

いよいよ、5月食材、最後の豚ロースだ。

 

焼肉には量が少ない。

それで、卵と合わせて他人どんぶり

自家製玉ねぎもいっぱい入ってる。

 

50円のキャベツを見つけたので、

半分茹でて冷凍。

・・・買い物には行ってるよ。牛乳とかジュースとか卵とか納豆とか、日配食品を買う必要があるからね。今日の夕飯用に買ったのは、キャベツだけ。

 

4分の1、簡単酢漬け。

残りは生で保存。

茹でたキャベツで胡麻入りお浸し

 

キャベツで、春雨スープ

パクチー入り。

 

 

やっと、冷凍庫の備蓄が無くなった!!

おめでとう!!

6月会計に入るよ~。

 

また見切り品、特売をガンガン買って、備蓄しながら、美味しい料理を作るよ~。

 

おいしいロハス料理を極める!