パン焼き器! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

先ほど届いたパン焼き器。

2005年製の新品?です。

日本のパン焼き器は最高です。中国製ですけどね。

普通に店で買うと、3倍から4倍の価格です。

 

 

 

ネットオークションってすごいです。

経済の隙間がいっぱいです。

 

1730円のカメラもサクサク使いやすい。

な~んで壊れたまま我慢していたのか…。

損した気分です。

3・4万円すると思っていたからね。

 

早くネットで安いの見つければよかった。

縄文ばぁは、IT後進族で損をしてるなぁ・・・。

 

 

 

 

 

我が家のパン焼き器。2007年製。

10年選手。でも使い勝手いいです。

中身はさびてる~。すごいよ。

 

釜を入れるからいいけど・・・。

そろそろ寿命ではと心配してた。

 

安く後釜が見つかってよかった。

ケチだから、壊れるまでは古いのを使うよ

塩が入るので、使うとすぐ錆びる。

今日は、古いパン焼き器で焼く。

壊れるまで、とことんパンを焼きます。

今日は、シナモンレーズンパンを焼こう!

 

パンって、基本はシンプルなんだ。

材料を入れて、スイッチ押すだけ。

強力粉2.5C・卵1・マーガリン大さじ1・温めた牛乳1C弱・ドライイースト小さじ1.5・砂糖大さじ1入れてスイッチ押します。食パンならこれで焼ける。

 

55分後に…。

1次発酵したパン生地を取り出して、伸ばし、レーズン・砂糖・シナモン・マーガリンを少しのせる。

これを端からぐるぐる巻いて、4等分する。

釜に戻す。

久しぶりのパン。うまく焼けるかな??

焼けました。ドライイーストが古くて、膨らみ少な目。

 

シナモンレーズンパン完成!!

 

 

※まねきねこ優待券発送しました。

 縄文島から届きます。

 もらっていただけるだけでありがたい。