アルパカのつまみテイスティング!ピグの写真が画像に入ってた! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

昨日、夕飯前に、アルパカをフグの干物でいっぱいと思ったが、生臭さが出て合わないんだよね。どうするアイフル~??

 

するめみたいにマヨネーズをつけて、七味を振ってつまみにしたら、まあまあイケるじゃん。ワインのつまみは、合う合わないがあるんだよね。これも、for me。私の趣味だけどね。

 

夕飯のおかずの一つ。じゃこ入り卵焼きは、アルパカに合うか?これねぇ、結構いける。卵の自然な甘さとじゃこのコク、ワインと融合!!

 

きゅうりの塩もみは、まったく合わず。生の野菜は合わないのかと思うとゴマダレドレッシングで調和がとれた。トマトは生だったが、甘くコクがあるのでアルパカとうまく合体。・・・というわけで、夕飯になるまでに残っていたアルパカはなくなった

 

仕方がない。夕飯には、コセチャ・タラバカを開けた。コロッケとよく合う。しかし、夕飯までにおなかは膨れていた。

 

ピグのあぐりちゃんの着替えができた。それにしても服が欲しい。欲しいなぁ・・・。次の作戦を考え中。