本日は県立広島中学高等学校の塾対象説明会でした。


10時半から受付開始。

少し早すぎるかしらと思いながら

張り切って家を出ました。


私より早めに来られている塾の先生方が既に2、30人おられ、関心の高さが伺えます。


授業参観が

10時50分からなのですが、


はて

(今、流行りの言葉?🤭)


K君のクラスがわかりません。


仕方ないので、

教室をひとクラスずつ

覗き込むようにして

K君を探していきます。


1組、

2組、

3組、

4組。


困った。


クラスはすぐにわかるだろうくらいに

安易に考えていました。


もう一度

今度は

4組から。

4組、

3組、

の教室の中をじっくり見ていると


見覚えのあるグレーのマスクをした

眼鏡をかけた少年がいます👓

彼こそK君ではないか❣️と思いました。


つい嬉しくなって

手を振りました。(控えめにね😎)



授業は英語の時間で

英語で友達に質問していき

それをメモしていくのかな?


真面目にそして楽しそうに授業を受けているK君を見て安心しました。


もう少し見ていたかったのですが

別室で塾対象説明会が始まるので急ぎました。




久しぶりの塾対象説明会でした。