お寿司を作ったので遊びに来て


と言うので

広島に住む姉夫婦のところに行くことに。


予定よりかなり早めに到着したら


😌まだ掃除ができとらんのよ〜。


🤨掃除機を貸しなさい🧹

私が掃除するから。


と、リビングに掃除機をかける。


台所に行くとよくもまあ

洗うべき食器や調理器具が山のように💦


黙っていられなくて

お茶碗洗いを始める。


しかし、

私が

ちらし寿司を作る

と言えば

自慢ではありませぬが寿司太郎です🤭

(あったかごはんに混ぜるだけ♬)


姉の場合は

ちゃんと


酢レンコン

干し椎茸の煮物

人参

銀杏

ちりめんじゃこ

絹さや 

ゴボウもあったかな?

錦糸卵


と、

手作り感満載。


姉は料理やお裁縫は得意だが

片付けが大の苦手。


どうやら

私は姉と真反対らしい。


人それぞれ得意不得意があって


みんなちがってみんないい。

(金子みすゞさん)


と、言うことかな😊


広島からの帰り。

ちょっと立ち寄り

すぐ帰りました照れ

ニャンズが待っていると思うので。