ハナセンナ(花旃那) | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

たぶん、間違いないと思うのですが...マメ科センナ属なのでもう少し経ってマメが出来たらハッキリ断定できそう。何気なくふと目に入って、「あれっ?ちょっと違うな?」。何とどう違うのかははっきり言えないのですが、気になって撮り収めた花です。
 

(調べたら、ハナセンナ...初めて聞く名前です。南米《アルゼンチン、ウルグアイ》原産で「アンデスの乙女」で流通しているとか...変わった特徴としては葉が夜になると閉じる!)