サトイモ | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

順調なようです。サトイモに連作障害があるのかどうか分かりませんが、ここ2~3年収量が落ちて来たので今年は場所を移してみました。出来不出来は原因がひとつではないでしょうから断定的に判断することは難しいですが、懸念材料はひとつずつ潰してみることが大事ですね。

 

(毎年、種イモ用に「親イモ」を保存しているのですが、少しずつ増えて今年はなんと12株も植えてしまいました。ちょっと作り過ぎかもしれませんが、畑で保存がきくので貴重な冬の常備野菜です。)