誰も寝てはならぬ~オペラ「トゥーランドット」(プッチーニ)-鈴木慶江 | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

ニンニクに続いてタマネギにも病気が発生、全滅しそうな雰囲気になって来ました...半年かけて育てて来たのにゴール直前で倒れては泣くに泣けない。とりあえず病変した葉を切り落とし、少しは効果があるだろうと言われている石灰(心配だったので効き目が緩い有機石灰)を散布してみました。10日後ぐらいか、病気の進行が止まったように見えます。けれど、既に半分以上が生長不良。やっぱり涙。