翼にのって(沢井忠夫)-竹本知子 | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

管理人が主宰している「囲碁研究会」は細々ながらもう10年は続いています。昔は「大盤と磁石碁石」を使っての原始的な手作業。それが、ここ数年で随分様変わりしました。「パソコンと大画面テレビモニター」。碁石を貼り付けたり剥がしたりする手間がなくなりテンポよく話が進むようになりました。先日、さらに改善すべく「パソコンのマイク入力音声をテレビモニターで聴く」ことができないか調べてみました。これが案外難しい。マイクはアプリと連動して相手方パソコン上に音声を届けるのは普通に簡単に出来るのですが、自分のパソコンで自分の音声を聴くことは出来そうで出来ない...悪戦苦闘しましたが、「サウンドの詳細設定」で出来ることを発見。また一歩前進です。