マテバシイの実 | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

先日、秋の味覚のトップバッター(かどうかは分かりませんが)「栗」を食べた...甘栗ではなく和栗だったからなのか甘さが少なくイマイチだったのですが、それで思い出したのが「マテバシイ」。安くはない栗でこの程度なら無料でいくらでも拾えるマテバシイのほうがマシというもの。ほのかな上品な甘さは味覚の優れたかたならハマります。

 

(見向きもされず雨に濡れたマテバシイの実...食糧難や高騰が進んだら少しは関心が高まるのかも。)