裸で抱き合う重要性 | 「セックスレスする側」旦那の言い分

「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。

と、その前に、限定記事を書くとアメンバー申請を沢山いただきます。

それはそれで嬉しいんですけど、相変わらず私のブログトップのお願いを読んでくれてない方が多いです。

ブログを書いて無いのはいいとして、プロフィールが不十分の方でもバンバン申請してくるので、ちょっと困っております。

例え、メッセージで挨拶をして頂いても、プロフィールが不十分な方は一切承認しておりません。
「プロフィールの書き方がよく分からなくて」「プロフィールを書くのに抵抗があるので」等の理由で、フロフィールを書かずに申請される方も多いですが、もちろん許可いたしません。

書き方が解らないのであれば、焦らずじっくり書き方を理解してから申請して下さい。
私のブログは逃げませんから。

それと、プロフィールを書いて貰うのは、その人の人柄をなんとなくでも知りたいからであって、個人を特定するつもりで書いて貰ってる訳ではありません。

また、いくら丁寧に書いた所で、個人名や現住所を書かない限り、プロフィールだけで個人を特定するなんてムリな話です。
それでも、書くのに抵抗がある方は申請をご遠慮下さいね。


では本題。


ちょっと前の記事で、性欲急上昇!なんて調子のいい事書いてましたが、私の予想通り線香花火は終わりました(苦笑

だいたいいい歳してるんだから、そんなペースが続く訳ないんですよ。

先日の夜、妻が入浴中に洗面所に行くと、まぁ、今夜着用予定のなかなかのパンツを発見。
スタンダードなれど、若干セクシーにレースをあしらった、ビキニタイプの黒。

う~ん、私の解釈としては「やる気満々程ではないが、最近旦那の調子が良いから、ちょっとしたいな。ここの所は黒のオーソドックスタイプのパンツが好きだから、これでどうだ!」と判断。
要するに「今夜する?」的攻めのパンツと見た!

が、さすがに私もペースオーバー。
ちょっと、気が進まない。
気が進まない時に見切り発車すると、中断や中折れの可能性が怖いんですが、何より営みじたいが雑になるのが嫌!

というわけで、お約束のお断りサイン「あ~、今日は疲れた!早く寝よ!でも、今度○日くらいにHしたいなぁー」と大声で一人ごとを2回連呼。
いつもなら「無言」、もしくは「なに一人ごと言ってんの?」が、「わかりました」の合図。

しかし、この日の返事は「じゃぁ、今日は裸で寝ようか?」

う~ん、そっちか・・・。
私は、どういうつもりで、言っているのかわからないんですが、時々ある「裸で寝よう!」のお誘い。
裸で寝てる事をいい事に、息子さんをいじり倒して元気にし、その流れで1戦交える時もありますし、仮に元気になって、私がその気になっても「今日は、裸で寝るだけよ」なんて言って、ホントに寝るだけの時もあります。

私はレスの頃、妻の女性としてのプライドをズタボロに粉砕していた事を非常に悔いているので、断る時は今でも非常に心苦しいですし、気を使います。
それゆえ「裸で寝よう」提案は、いつも判断に苦しみます(苦笑

でも今回はホントに、裸で抱き合って、肌を合わせて寝るだけ(よかった・笑)

それにしても、裸で抱き合うってすごく気持ちいい!!

なんていうんですか、合体する営みより、快楽とか快感とか煩悩的な事がそげ落ちて、人肌の温もりや、相手の肌の感覚に集中できますんで「人って、こんなにあたたかいんだなぁ~」なんて、妙に感動しちゃいます。

どうしても合体を求める営みって、動物的本能に支配されてる面がありますけど、裸で抱き合うって、ちょと違うんですよねぇ~、下心の無い分「人」として解りあえてるような気がします。
キスとか、手を繋ぐのも確かに重要なスキンシップだとは思いますが、裸で抱き合うとお互い素肌の接地面積が大きいですから、より相手の感覚がダイレクトに伝わってきます。

きっと、歳を取って性的に機能しなくなったら、営みに代わるのは「これだな!」とさえ思います。

でも、現在では抵抗なく同意できる「裸で寝る」も、レス中はもちろん断固拒否!
どうしても「裸で寝る=セ ッ クスを求められてる」と思い込んでいますから、今の時期だと「暑いから」、冬は「寒いから」、時候のいい季節は「気になって寝られないから」と言い訳三昧だったんですけど、今考えると、あの時応じてあげてれば良かったかな?なんて思います。

暑い時期ですけど、クーラーをかけてれば裸で寝るにはいい時期です。
たまには、下心なしで肌を合わせるのもいいかもしれませんよ。