痛恨のミス | 「セックスレスする側」旦那の言い分

「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。

いやぁ~、ご無沙汰しております。

ちょっと、11月後半から仕事がバタバタしまして、プライベートでパソコンの前に座る時間がなかなか取れませんでした。

出張なんかも2週間ちょっとの間に3回程行ったんですけど、そのうち1回は久しぶりに海外へ行きまして、その際、ちょっと意外な発見なんかもあったんで、それは、また近いうちに限定記事にでもしたいと思います。


で、ここからが本題なんですけど、今から2~3年前の事。
私の実家がリホームをする事になり、母親から「実家に残ってるあなたの荷物も、この際処分しちゃうから、もし必要なモノがあるんなら取りに来て」って連絡があったんで、私一人で実家まで行ったんです。

殆ど必要なもんなんて残ってないと思ってたんですけど、一応見てみると結構いろんなものが出てきまして、学生時代の卒業アルバムや賞状、写真。また、当時愛読していた本なんかも結構残ってたんで、それらを持って帰る事にしたんです。

しかし、処分するべきか持ち帰るべきかで迷ったのが、過去の彼女達の思い出なんですよねぇ~。
彼女達って言っても何人もいる訳じゃないですよ(笑、学生時代から妻と付き合う前までの彼女達ですから、ほんの数人です。

ちなみにどんな思い出かと言いますと、私の青春時代は携帯なんてありませんから、手紙だとか交換日記、親父にわざわざカメラを借りてまで彼女と一緒に記念撮影した写真とかです。

もちろん、未練があるとか「時々見ては昔を懐かしむ」なんて訳では全くなく、ただ単に青春の思い出として捨てにくかったんですよねぇ・・・。
あと昔貰ったプレゼントの処理にも迷いましたね。服や靴なんかは、結構使い古してるんで捨てるのに抵抗ないんですけど、やっぱり手編みのマフラーやセーターは捨てにくいですよ(苦笑

とは言え、そんなものを家に持ち帰って、万が一妻が見つけたらいい気はしないでしょうから、私はそれら彼女達との思い出を処分する事にしまして、当たり障りのないモノだけを持って帰りました。

まぁ、私の家に持って帰った後は、当時まだ使ってなかった部屋に荷物を置きっぱなしにして、その事はすっかり忘れてたんです。


それから時は流れて、つい最近、娘が自分の部屋を欲しがりまして、その荷物を置いてた部屋を子供部屋にする事になったんです。
それで、今回、私の出張中に荷物を適当に処分するよう妻に頼んで出張に出掛けました。

ところが暫くして出張から帰りますと、なんか妻の雰囲気がビミョーなんですよ。
私とすれば「?」だったんですけど、妻がボソっと「荷物を片付けてたら、処分していいもんかどうか判断に迷ったものがあったんで、書斎の机に置いときましたから」って言う訳ですよ。

私に心当たりは無かったものの、自分の部屋に行って机の上を見てみると・・・、
な、なんと、妻と出会った頃に付き合ってた当時の彼女に貰った手紙が置いてあるじゃないですかぁ~(汗
まぁ、以前限定記事で読んだ方はご存じなんですけど、この彼女は私が妻と付き合いたいが為に、結構理不尽な別れ方をした彼女なんです。

手紙は、別れた直後に貰ったもので、文面は「私は納得できない!でも、好きなあなたが決めた事だから、受け入れます。幸せになって下さい」的感じなんですけど、内容は結構ヘビーです。

もう私は軽いパニックで???だったんですけど、妻に「何処にあった?」って恐る恐る聞きますと、「あなたが2~3年前実家から持って帰った荷物の中に本があったでしょ、その本の間に大切に挟んでありましたよ」との事・・・。

わ、私とした事が・・・、痛恨の大失敗!
完全にそんな事忘れてました(苦笑
なんせ、その手紙を貰ったのは約17年も前の事ですもん。

ちなみに「読んだ?」って聞いてみると「読んでません!!」って返事だったんですが、会話の最後に「ずいぶんオモテになったんですね」ってポツリと言われてしまいました(汗

なんか妙に言い訳するのも変ですし、だからと言って、その事に全く触れないのも不自然な気がしますし・・・。
う~ん、どうしたもんですかねぇ~。

ずいぶん過去の事とは言え、やっぱり女性は気になりますかねぇ?
しかし、わざわざ一から十まで説明する必要ってあります?


う~ん、それにしても久々の更新がずいぶん愚痴っぽくなってしまいました(苦笑