先日ここまで育ったリーフレタスの苗を




 


今日はビニールハウスの畑に移植しました。

 





まだ小さくねーか?と思ったのだけど、

そろそろ植えろとの圧が・・・

 

 




ここから食べられるようになるには、1~2か月ってとこでしょうか。





このハウスはそもそも米の育苗用に建てたハウスなので、4月初めには明け渡さなくては

なりません泣き笑いガーン 



それまでには何とか間に合いそうですねー!

 

 




リーフレタスのために畝を作ったのですが、草が生えた土地から作ったので



 

土に元気な(?)草が混ざっています滝汗

 



しかし見なかったことにしておこうよ・・・ウインク

 

 



間隔をを30センチくらい空けて、苗を並べました。






 

 

 

さあ、元気に育ってねー!!

 



 

楽しみがまた一つ増えましたデレデレ

 

 





この上にパオパオという不織布をかけてトンネルにしました。

 


パオパオ・・・



 



このネーミング!

 



なんでパオパオって名前なんだろう?

 



いや、別にいいんだけど

なんか知らんけど言うとき照れるデレデレ

 




ぞうさんゾウ




 

を連想するから!?

 




わからんけど!

 




畑で

 



「おい!パオパオかけれってやー。」

パオパオかけるから、端持ってー。」

パオパオ持ってきたかー?」

 




 

なんていうふうに「パオパオ」という言葉がフツーに飛び交うのが





なんか

 





( *゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 


てなる

 



いや、すみません。パオパオには何の罪もないです。

 

 


( *゚∀゚)・∵ブハッ!!