先日、米の育苗用に新しくビニールハウスを建てました。



※夕方撮影したので、ノスタルジックになっています。

 


育苗用なので春まで用はないわけですが、



せっかく空いているビニールハウスがもったいないじゃないか!







 

ということで・・・

 


すこーし野菜を育ててみることにしました!

 



私が!!!



私は、農家の嫁といえども手伝い専門で、自分で野菜を育てたことなど

 


一切ありません真顔真顔真顔!!!(なぜかドヤる)



 

しかしだからといって、野菜作りを義母に任せっきりでこの先どうするの・・・?それはいつまでも元気に野菜作りしてほしいけど、そのうち…ねえ。家で食べる野菜ぐらい作れるようになっておきたいよねぇ。


 


という話です。

 





そこで



これはめぐってきた最初のチャンス✨✨✨

 


ということで、

 



この広いハウスの片隅で、実験的に一人で(いや、私と夫で)


野菜を育ててみることにしましたウインク




 

これから寒くなるというのに、何を育てようというのか!?


 

で、とりあえずコレ!!



 

ほうれん草、ラディッシュ、オータムポエム

 





これらは今の季節からでも育てられるとのことです。



やっぱり、葉物野菜てこことですねー。




 

早速、昨日種を買ってきて準備万端✨✨


肥料やら道具やらは全て家にある‼️‼️

(それは農家だからね、あるよね)

 

今日は朝からいい天気☀️の畑日和ウインク‼️‼️





 

朝から張り切ってハウスへ向かいましたーーー!!



 

続きは次回