しばらく、放置お休みしていましたがチュー




気が付いたら(いや、知ってたチュー)、田んぼの稲がこんなことになっていました‼️






もう、たわわに実っております爆笑




刈り取り間近‼️‼️




早稲品種はもう刈り取られたようなので、チラホラ空になった田んぼも見られます。しかし我が家は早稲はつくっていないので、まだ稲刈りは始まっていません。




夫の話では、来週初めくらいから刈ろうかなーとのこと。




私は何もすることは無い…と思っているんだけど、どうなんだろう滝汗





まさかコンバインに乗るなんてことは無いし…。



刈り取った米を運ぶトラック🚚の運転⁉️




でも、重くてバランス崩してひっくり返ったりしたときは地獄絵図のようになるだろうし…怖すぎる滝汗滝汗滝汗




小屋で米の袋詰め⁉️

いやいや、米はこういうの




に詰めるわけだし、私にこの機械の操作をしろだなんて…操作の仕方は何も知らんがな

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しかし、この中のどれか(いや、コンバインは無いな真顔)を「やれ!」と言われるのか⁉️




それとも他の私の知らない作業があって、それを「やれ!」と言われるのか…⁉️




稲刈りはあなたの出来ることが無いから、やらなくていいよーと言われるのかニヤニヤ(←第一希望)




わからないけど、やれることはやろうと思っています‼️ここは家族で協力する時‼️

一年で一番稼ぐとき‼️‼️




えー、トラックひっくり返すと悪いから…


とか


えー、機械の操作わかんなーい


とかじゃなく、




「やんの?やんねーの?」


「やりてーよ笑い泣き‼️


(東リべ)




の勢いで、やりますニコ




がんばるぞー‼️