前回の記事はシャインマスカットの摘粒についてでしたが…




まだまだ続いています真顔





シャインマスカットばかりではないのですが、



シャインマスカットやって


ハウス巨峰やって


またシャインマスカットやって


クイーンニーナやって


あっちのハウスのロザリオビアンコやって


こっちのハウスのロザリオビアンコやって





まだまだ続くな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日はこっちの(こっちってどこだよ笑い泣き)ハウスのロザリオビアンコにつかまっています。




摘粒前



わっさ〜と粒がついています。





それを40~45個くらいにカットして



スッキリ〜✨✨✨



そして私はこの房をしばらく眺めます照れ

このことについては、また次回‼️‼️




こっちのハウスのロザリオビアンコが終わったら今度は露地栽培の巨峰かな〜。



もうしばらく摘粒は続きます。

(もうおなかいっぱい笑い泣き)



しかし、終わらないように感じられて、必ず終わりは来るのですウインク




そしたらそろそろ、ハウス巨峰🍇に色が着き始めるかな❤️




楽しみです爆笑