こんにちは。
ちーさんですひまわり




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

♡女の子ママ赤ちゃん(2019.9出産)
♡プランター農家にんじん
♡管理栄養士おにぎり
♡医療業界会社員薬
♡マラソンランナーランニング
♡トライアスリート自転車


心理美容学んでいます!
自分の元気を育て
周りに拡散していきます✨

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






私には夢があります。




それは、

おいしく安全な野菜を育てて
たくさんの人の心と身体を満たすこと




畑で無農薬野菜を育てて、娘と畑で遊ぶことを日常にしたいです。




こんな感じラブ













現在はプランター菜園を楽しんでいます。














You are what you eat.
あなたはあなたが食べたものでできている。








良く耳にされることと思いますが
私はこのことを強く体感したことがあります。







社会人3年目に突入したばかりのころ。
仕事にも慣れ、友達とも彼氏とも良い関係。
、、、でもなんだか満たされない日々。




もやもやする日々から抜け出したくて
突如、昔から出てみたいと思っていた
トライアスロン大会にエントリー。


スイム500m、バイク20km、ラン5kmの
ショートトライアスロン大会でした。


マラソン、バイクは得意ですが
スイムは苦手で200mしか泳げない状態。


ジムでプールに通うのと同時に
太っていたので、強制的にダイエットできる環境に身を置くことにしました。


憧れの管理栄養士さんが主宰するカウンセリング付きの料理教室へ通学。


無農薬野菜やこだわって作られた有機調味料のみを使う教室で、先生も集まってくる生徒さんも外見内面ともに綺麗!!

人と料理することが楽しくて
おいしい料理を食べられることが嬉しくて
先生と生徒さんとのお話が楽しくて
あっという間の心躍る3ヶ月でした。




結果、体重は3ヶ月で−6キロ。
200mしか泳げなかったのに
1km泳げるようになっていました。



トライアスロンも見事完走!!
女性部門3位でした!!
(出場者6名でしたが。笑)




そしてこの3ヶ月で私は無農薬野菜のおいしさの虜になりました。


今まで食べてきた野菜と全く違い、無農薬野菜は味が濃くて、さっと洗うだけ、ちょっと味つけするだけでおいしく満たされました。


どんどん健康になっていく心と身体。


身体の細胞が喜んでいる感覚。
湧き上がってくる元気と幸福感。



料理教室に通う先生も生徒さんも
自分をしっかり持っていて
やりたいことを実現させるため
周りに流されずに生きている。



なんとなく日々を過ごしていた私も
自分の人生をどうしていきたいのか
考えることが増えました。



 







食べることに向き合うと
自分とも向き合える。








いつしか、自分もおいしく安全なお野菜を作りたいと思うようになりました。










そして貸農園で野菜を育てたり
ボランティアで農園のお手伝いをするうちに
育てた野菜はもちろん
畑作業自体が大好きになりました。





土に触ると笑顔になれる。



心が洗われていく。
満たされる。
今ここにいる感覚。














妊娠を期に、畑から離れ
趣味のランニングもしない日々。


初めてづくしでなんだか忙しなく
未来が不安になる時もあったけれど
お腹の赤ちゃんに会えるのが楽しみでした。


いっぱい愛を注いで、いっしょに毎日のびのび楽しく健やかな日々をおくるんだと思っていました。












出産し、いざ育児が始まると
私が想像していた日々はおくれませんでした。



娘が求めていることが分からない。
泣くと、おっぱいか抱っこしか手のない私。


寝てても、いつ起きるか分からないから
家事はこっそり、かくれんぼのよう。


洗濯も掃除もスピード命。
好きだった料理もゆっくりできないから
楽しくない。
 





やっていることを中断することに
とにかくいらいらする。
 

娘が泣いても
きりのいいところまでやる時もあるけれど
駆け寄った時には涙が流れている。

その顔を見るとどぱーっと罪悪感が沸く。









自分のやりたいことをやりたい気持ちと
娘に笑顔でいてほしい気持ち。

そのバランスが全くとれない日々。







自分は冷たい人間なんだと何度となく思い知るけれど、温かい人でありたい。
変わりたい。



 
娘がくれる笑顔と温かさに
私も全力で応えたい。


いっしょにわくわくする日々を生きたい。








そう思っている中で
谷本由希さんのメッセージに心が動きました。







心の美しさは伝染します。

その心が微笑みになり笑顔になり言葉になり行動になり・・・
溢れる愛が繋がっていくから。

どれだけ食をよくしても、心の教養がなければ教育とは言えません。
どれだけ、知識を学んでも、それを心もって動かなければ人の心は動きません。

-谷本由希さんー










自分なりに自分と周りの人の幸せを
大事に行動してきたつもりでした。



でも、それは自分の短期的なわがままな気持ちだったり、人の目を気にしたものだったのかもしれません。



日本心理美容カウンセリングアカデミーで学びながら、心から行動して、自分も周りも安心してわくわく笑顔になれる環境を作りたい!



こんな先行きが見えないご時世だからこそ
私が今できることをひとつずつ
やっていこうと思います。


     






どうぞよろしくお願いします!!











ちーさんひまわり