カルチャーエンジニア2014 | AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

楽しい音鳴ったらええやんね

【ライブ情報】



NEW ALBUMレコーデイング中!!!!


2014年1月31日(金)吉祥寺プラネットK

ベジオンvol.4

前売券2,000円 / 当日券2,500円/高校生1,000円
ドリンク代+500円
※チケット代+1,500円にて飲み放題。
open 18:30 / start 19:00

【イベント内容】
朝:武蔵野市 後藤農園(亜細亜大学キャンパス西側の畑)
  野菜収穫体験&畑仕事お手伝い(大根、白菜など)
  11:00 武蔵境駅集合(畑まで徒歩15分)
  11:30 野菜収穫開始
  13:00 収穫体験終了

※参加費無料

夜:ライブイベントと採れたての野菜を食べる


【BAND】
●AGRI CRAFT

●Chartreux
http://chartreux.sitepedia.jp/
●鼎-tei-
https://www.facebook.com/tei.torio

●cider pink(高校生)


●グルパリ(弾き語り)10分ほどの出演
http://gulpari.jimdo.com/

【FOOD】
旬のライブ野菜(AGRI CRAFT)
       ×
吉祥寺ハーモニカ横丁のカレー屋さん piwang(ぴわん)
https://www.facebook.com/pages/Piwang/586932241364342








明けました!今年もよろしくお願いいたします。
季節が移ろえば、気持ちや暮らしが
変わるように、野菜たちも成長しています。

昨年はザ・クレーターはじめ
さまざまな方に協力いただき
「ベジオン」というイベントを
立ち上げ、継続できています!!

ほんとにありがとうございます!!

イベントをやっていくうちに
アグリメンバーひとりひとりの
普段の仕事や暮らしまで視点を当てて
考えて、行動し意見しあいながら
より、イベントの方向性が見えて来ました!!

やっぱり人と人を繋いでいくこと

ここはぶれずにやり、農業と音楽という
ツールを活かして、関わりのあるかたや
その周りが、精神的にも経済的にも
豊になるよう、イベントを成長させて
いきます。

昨年、ベジオンの成果として
9月の参加者で種まきした大根が
年末、出荷され、武蔵野市周辺の
方々の食卓に届いたということが
素晴らしいことだと考えています。

もちろん、吉祥寺ピワンカレーに
足を運んでくれた方
みかん狩りまた行きたいと思ってもらったり、またあのアーティストのライブ行きたいな~と思ってくれた
ひとりひとりの想いや行動もです。







羅久井は
10年前に上京してから
世田谷、吉祥寺、三鷹と生活圏を
変えてきました。
さまざまな自然や人環境を感じたり
喜怒哀楽ありました。
そして、昨年11月からは
仕事で多摩市を舞台に新たな気持ちで
音楽×農業を深めてますよ~

栽培、林業、学生、障害
という新たなキーワードも融合させて
行きます

どうも人は肩書きが
好きで、僕は何ものかと言い当てようと
考えていたとき
「カルチャーエンジニア」という
ワードがストンときました。

文化の技術者

音楽だけでもないし
野菜をうまく作る訳じゃないし
売るだけじゃないし
ただ働くでもないし
思想家でもない

だからこそ、半径5mや地域から
さらには国をまたいで世界中に面白い
文化を築いていきたいなと
考えています。

事実として
地球の中心は鉄の塊
空には図りきれない宇宙が広がるように
芯をもって、ひとつのことにとらわれず無限の可能性を信じて
という意識で頑張りたい。

そんな想いをこの歌で
感じたてもらえたら最高です。

ちなみに、バンドバージョンは
かなり感動的に
編曲アレンジになってきてるので
そんな違いも楽しみに聞いてみてください!






早朝に故に早々に
TVニュースからの言葉
想像を越える現実と
揺れる感情のコントロールの中で
うずまくルール
無力さの故に自分を知る
後何憶年と太陽は燃える
有限な時に何を刻もう

おはよう
今日もここで君と笑ってる
おやすみ
ああ 昨日の夢の続きを
何憶何万回同じことを繰り返して
そうそれぞれのペースで
道を間違おう

言葉はなんだっていいから
純粋なる愛を叫べよ

最後の最期は闇
光が有る限り
上京東京出会いの全て
コト人繋いでいく
守るべきものが増えた
活かされ活かそう
今日を生きて
まだ見ぬ明日を描こう

言葉はなんだっていいから
純粋なる愛を叫べよ
確かな君には祈りを



羅久井




【募集】

AGRI CRAFT 企画2020年東京100ヶ所畑ライブを開催します。
それを共に実現・発展してくれる
スタッフ、仲間、農家、団体、企業、クリエーター、artistを募集します!
コンタクトはagri8craft@gmail.comまで。フェスを創ろう!!



【AGRI CRAFT Official Website】


http://agri-craft.tumblr.com/



【VEGEON Official Website】

http://vegeon.jimdo.com/



◎VEGEONvol.2 プレイベント映像







メンバー:

佐々木 淳一/A型/青森県出身
羅久井 俊介/AB型 /岡山県
田中 宏明 /O型/鳥取県
石谷 祐樹/0型/兵庫県