イロイロあるけど、とりあえず僕はこのマチを愛してる | AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

楽しい音鳴ったらええやんね

【ライブ情報】


2013年12月21日(土)ベジオン番外編~大根みそ汁会~

武蔵野市後藤農園 14:00から15:00予定

参加費500円 (みそ汁、おにぎり、大根1本おみやげ)






2014年1月31日(金)吉祥寺プラネットK

ベジオンvol.4

前売券2,000円 / 当日券2,500円/高校生1,000円
ドリンク代+500円
※チケット代+1,500円にて飲み放題。
open 18:30 / start 19:00

【イベント内容】
朝:武蔵野市 後藤農園(亜細亜大学キャンパス西側の畑)
  野菜収穫体験&畑仕事お手伝い(大根、白菜など)
  11:00 武蔵境駅集合(畑まで徒歩15分)
  11:30 野菜収穫開始
  13:00 収穫体験終了

※参加費無料

夜:ライブイベントと採れたての野菜を食べる


【BAND】
●AGRI CRAFT

●Chartreux
http://chartreux.sitepedia.jp/
●鼎-tei-
https://www.facebook.com/tei.torio

●cider pink(高校生)


●グルパリ(弾き語り)10分ほどの出演
http://gulpari.jimdo.com/

【FOOD】
旬のライブ野菜(AGRI CRAFT)
       ×
吉祥寺ハーモニカ横丁のカレー屋さん piwang(ぴわん)
https://www.facebook.com/pages/Piwang/586932241364342














みかん畑ライブからはや1週間

寝そべって音楽きいたり
みかんつまみながら空みあげたり






溢れる光の中で、溢れる笑顔満開で
ほんとに楽しい時間。
12月とは思えないほどあたたかい気候でした。
宇宙クラブのおっくんと秀太くんと羅久井








今回の舞台、小林農園の小林くん
1曲目をうたいおわった後
僕に「気持ちいいですね!!」と
最高の笑顔で気持ちを伝えてくれた。

ああ。ほんまにベジオンを続けてよかったと
思えた瞬間だった。
それはやっぱり、ベジオンの意義の真髄は
「農地の活性化」
そのことについては、今後の活動で
おもしろいと思ってくれたら嬉しいです。


彼が最期に歌った『青いみかんの気持ち』

もう、タイトルから泣けそうだ。
小林くんのみかん農園への愛情や
家族、地域への感謝の気持ちや
ここで暮らし、ロックし、そしてみかん農園を
通して様々なことや人と交流し
がんばっていこうという気概が感じられた。

近所のおじちゃんや女性なども
写真とってくれたり一緒にライブを楽しんでくれた。

参加者全員で最期に集合写真をとってもらった。
データをいただいたら、アグリのホームページなどに
アップさせていただきます。

みかん20キロ買って
羅久井が働いている温市の直売所で販売しました。
日野市、多摩市の方々に東京・狭山みかんを紹介できた。




*photo by ame.

そして、12月10日は
高円寺Reefというライブハウスで
THE高円寺に俺はなる!vol.5~生きることはダンスダンスダンス~
という弾き語りイベントに参加しました。

高円寺に俺はなる。すごく心動かされる言葉

主催は古郡 翔馬 ‏くん

彼と出会ったのは6月のノックアップストリームという企画
とてもまっすぐで、純粋な瞳が好きだ

22歳の僕が良く聞いていたバンドは

「銀杏ボーイズ」

そして、今、翔馬くんもはまっているようだ。

銀杏ボーイズのボーカルが昔、高円寺に住んでいたという
僕の記憶と、今の翔馬くんとリンクする

ライブの合間合間に
イベントのBGMに銀杏ボーイズが流れ
翔馬くんの参加アーテイストへのリスペクとの気持ちや
自分の感情をストレートに熱く表現しながら
泣きべそかきながらMCしていた。

その姿はほんとに純粋なバカで
かっこよくて愛しいものだった。

僕は3曲、 翔馬くんとそのパートナーにむけて
本気でうたった。


彼は、ほんまに高円寺だと思う。

とてもここちよい時間だった。




















小林農園の小林くんも
翔馬くんも、本能的に自分が暮らしている
「マチ」=地域を愛しているんだと思う。

だから、僕らはひかれあって
音楽をならしている。


そう強く感じられた2つのライブだった。

ライブには上の写真の3人はいなかったけど
いなかった分だけ、やっぱり3人と
音を出している時が一番楽しいし、血が騒ぐなあと
感じている。

僕は東京が好きだ。
いや、愛している。

仕事(ビジネス)と音楽活動を通じて
広い視野を持ちながら、自分の暮らしている
地域を盛り上げていくようがんばります!!!








ぜひこの曲を聞いてみてください。


羅久井




【募集】

AGRI CRAFT 企画2020年東京100ヶ所畑ライブを開催します。
それを共に実現・発展してくれる
スタッフ、仲間、農家、団体、企業、クリエーター、artistを募集します!
コンタクトはagri8craft@gmail.comまで。フェスを創ろう!!



【AGRI CRAFT Official Website】


http://agri-craft.tumblr.com/



【VEGEON Official Website】

http://vegeon.jimdo.com/



◎VEGEONvol.2 プレイベント映像







メンバー:

佐々木 淳一/A型/青森県出身
羅久井 俊介/AB型 /岡山県
田中 宏明 /O型/鳥取県
石谷 祐樹/0型/兵庫県