昨日は、日光の「半月山」の

山歩きを楽しんできました⛰️


早めに下山してからのランチは、

「コーヒーハウスユーコン」さんで

「金谷ホテル百年ライスカレー」を

食べようと決めてました😋




下山後、「コーヒーハウスユーコン」さんに

向かいまぁ〜す🚙



ちょっと早めに着いたので、

写真撮影〜📸


私達の他にも

駐車場で待機しているお客さんがいました😅


メニューもパシャリ📸


ちょっとお高いですが‥

「金谷ホテル百年カレー」に決めてきました😅



オープンと同時に入店〜✨

店内レジでオーダーしてから、

テラス席へ‥


中禅寺湖を見渡せるロケーションが

魅力的ですよね✨


テラス席は、あっという間に満席😅


「金谷ホテル百年ライスカレー」

「ビーフカレー」にしました🍛


高橋一生さんが、

何年か前に「ぴったんこカンカン」に出演されていた時の「合鴨カレー」はなかったです😋



甘味が先にくるまろやかなカレーです🍛

美味しい😋😋





折角だから、

+¥1300でケーキセットをオーダー🍰


お好きなケーキとコーヒーor紅茶を

付けられます☕️

(下画像は、単品の「アイスカフェオレ」)


やっぱりアップルパイかな🍎

わぁ〜😋😋

ボリュームありますね🍎

りんごが敷き詰められています🍎

レーズンも入ってます😋😋




ご馳走さまでした🤲


さぁ〜‼️

腹ごしらえをした後は、

高橋一生さんも行った、

小田代ヶ原の湿原に一本だけ立つ

シラカンバの木✨✨

「高原の貴婦人」に会いに行くよ〜🏃‍♀️





🏠栃木県日光市中宮祠2482

中禅寺金谷ホテル敷地内入口


☎︎0288-55-0147


★営業時間/11:30〜15:30(15:00LO)

★定休日/無休