今日は、「ジュピアランドひらた」から

登って行ける「蓬田岳(952m)」の

山歩きを楽しんできました⛰️


「東北百名山」「日本百低山」

「うつくしま百名山」にもなっています⛰️


山頂の大きな岩に座ってパシャリ📸

気持ち良い〜✨



登山者駐車場は、料金かかりませんでした🚙

簡易トイレあり🚻


「ジュピアランドひらた」

今日は、「芝桜まつり」の

オープニングセレモニーがあったようです✨



キレイ〜🌸

18日の平田村のHPで、

芝桜開花状況案内では、

四〜五分咲きでした‼️


桜もキレイでしたよ🌸


「結び木」

クヌギとサクラの合体樹だそうです🌲


登山道に入ります🏃‍♀️


「大谷翔平選手」が

ヒットを打った時のポーズ😅

なんか違うけど‥笑


頑張ります💪


さぁ〜‼️行くよ〜🏃‍♀️


風強し🌪️




「蓬田新田コース」で

山頂を目指します⛰️


急坂になってきました〜💦



「水場」



SOSの時の標識もわかりやすい案内です‼️





ラストスパート💪

ファイト‼️



続く🖐️