昨日のblogの続きで〜す♡

さぁ〜‼️「隋神門」からの石段を登って、

「太平山神社」を目指しますよ〜🏃‍♀️


紫陽花の時期には、

たくさんの紫陽花が咲き誇ります✨✨





「太平山神社」

お詣りを済ませてから、

「謙信平」に向かいます🏃‍♀️


眺めの良い「ござ席」があります‼️

茶店も並びます🍡


もうちょっと先に進みまぁ〜す🏃‍♀️

駐車場🅿️待ちの車でいっぱい🈵


「日乃出屋」さんで「太平山三大名物」を

買うことにしまぁ〜す🍡


「太平山三大名物」

おだんご〜🍡

つぶあんにしました😋


ノンアルコールビール🍺

冷えていて美味しかった〜😋


オーダーしたら、瓶でした😅

1人1本飲むことに😅


「太平山三大名物」

焼き鳥〜大きい😅

玉子焼き〜アツアツで美味〜😋


出来たてを外の「ござ席」まで

持ってきてくれます🙆‍♀️


展望台にものぼってみます‼️

この辺りの桜はもう見頃は終わりかな🌸


坂道を下りながら、

「太山寺」に立ち寄りました🌸


樹齢360年のしだれ桜があるそうです🌸

観光案内の方が勧めてくれました🌸



わぁ〜キレイ🌸


またまた「大谷翔平選手」が、

ヒットを打った時のポーズでパシャリ📸


片手がのびてしまい、

違うポーズになっちゃたよ(笑)


では、「永野川緑地公園」の

駐車場まで戻りますよ〜🏃‍♀️


小江戸とちぎ「蔵の街」散策は

また次回のお楽しみに✋


汗をかいたので、

「栃木天然温泉いきいき夢ロマン」さんで

ひとっぷろ〜♨️


🏠栃木県栃木市西方町金崎字木ノ下263-1

☎︎0282-25-6666

★営業時間/10:00〜22:00(最終受付21:00)

★料金/

・平日大人  ¥880

・土日祝日大人¥980




「大谷翔平選手」のTシャツを発見👀

パシャリ📸




近くに「道の駅にしかた」があったので

勿論、立ち寄りました🙆‍♀️


美味しそうなお豆腐をお買い上げ😋


楽しい1日でした♡