昨日、「太平山桜まつり」に行ってきました🌸

桜の開花が遅れて、

開催期間が、今日まで延長されました🌸


「桜のトンネル」がキレイです🌸


ちなみに、車で通過ではなく歩きましたよ〜🏃‍♀️


「永野川緑地公園」駐車場に止めて

「太平山」まで歩きまぁ〜す🏃‍♀️


駐車場の桜も見頃ですね🌸



太平山の麓から続く「遊覧道路」には、
「桜のトンネル」と言われる
桜並木が続きます🌸

歩道がないので、車に気をつけながら
歩いていきましょう🏃‍♀️



菜の花がキレイ〜✨✨


大谷翔平選手がヒットを打った時の

ポーズでパシャリ📸

なんか違う〜笑



歩き始めて、30分ぐらい🏃‍♀️

「太平山神社」に繋がる山道の標識発見👀


山道に入りますよ〜⛰️


10分程でまた車道に出てきました🚙


「太平山神社」に向かいましょう⛩️


車は渋滞していますね💦


この時期は、

一方通行にはなっているようですが、

気をつけて歩いていきまぁ〜す🏃‍♀️



んっ?どっちだろう?

「太平山神社」の矢印側には、

皆さん、向かっていないので、


とりあえず、

「大曲市営駐車場」側へ歩きます🏃‍♀️


「観光案内所」に立ち寄りまぁ〜す‼️



係の方が、ここまで歩いてきた事に

驚いてました😅


とても親切に立ち寄り場所の

おススメを説明してくれました🤲



「太平山」の三大名物✨✨

焼き鳥・玉子焼き・おだんごは、

食べなくちゃね😋😋😋



係の方が言っていた、赤い鳥居に到着⛩️

「隋神門」重要文化財になっているんですね✨



さぁ〜‼️

ここからが階段ですよ〜🏃‍♀️



続く✋