先週の土曜日は、

思い立って、「偕楽園」の

梅まつりに行ってきました♡


水戸黄門さま方と一緒にパシャリ📸

「この紋所が目に入らぬか〜‥」

印籠を持って記念撮影(笑)


写真を撮ってくれたスタッフの方に

「吉本興業」みたい〜‼️って、

言われたよ(笑)


褒められたのかな?(笑)




大人の遠足〜


「磐城塙」から「水戸」までの

水郡線の旅〜🚃


レトロ感満載の「磐城塙」の駅✨✨

天井もパシャリ✨✨



「水戸駅」

「水戸の梅まつり」の案内も💁‍♀️

次の日までの開催でした‼️


バス乗り場で

「水戸漫遊1日フリーきっぷ」を購入👍


バス代往復で40円お得🉐

偕楽園入園料も割引きあり🙆‍♀️


「偕楽園東門・常磐神社北参道」で

降りたかな?


殆ど、梅の花は終わってましたが・・



斉昭生誕200年記念植樹

「烈公梅」


種類によっては、

キレイに咲いているものもありました✨


出店も賑わっていました✨


日本一に輝いたという梅酒「一品」〜

ちょっとだけ頂きまぁ〜す😋😋

美味しい😋😋


お天気が良かったので、

お弁当を買って、戸外で食べることに😋


お弁当も色々な種類がありますね😋

「常陸牛炙り焼弁当」も美味しそう✨


私は、「梅づくし弁当」✨

2段重ねになってました😋


こちらは「黄門三昧弁当」✨✨


さぁ〜‼️

次は園内にある「好文亭」に向かいまぁ〜す🏃‍♀️