先日の日曜日、足利の

「ココ・ファーム・ワイナリー」さんの

収穫祭を楽しんできました🥂


葡萄畑でカンパ〜イ🥂



JR足利駅に8時到着🚃

小走りでシャトルバス乗り場へ急ぎます💨


並んでいると、

8時15分頃、スタッフの方が

乗車券配布始まりました🚌

¥500なり〜


タクシーは、¥2200だそうです🚕

以前は¥2000でした🚕


バスの中では、

ココファームさんの映像が流れています🍷


収穫祭の新聞も、

自分のタブレットでも見られます✨


8時半頃、バス到着🚌

受付場所までダッシュ💨

場所取りに急ぎます💨



「受付」

予約制で1人¥5000〜🍷

今年は、QRコードを掲示して入場‼️


(写真は、場所取り後、撮っています😅)


斜面の葡萄畑🍇


ギリギリ、葡萄畑の平らの場所確保👍

良かったぁ〜😊


・ワイングラス、

・グラスホルダー、

・40周年の記念バッジ、

・ワイン引き換え券

(できたてワインか、記念ボトルワインか、

ジュースを選べます🍷)

・水も付いてきます‼️


10時から開演ですが、

できたてワイン引き換え始まっていたので、

とりあえず、1人分だけ取り替えてきました🍷


以前の「カラフェ」を持参すれば、

750mlのところ、1ℓ入れてくれるので

お得です🉐


テーブルセッティング✨


テーブルは、

何年か前にココファームさんで購入しました✨

斜面に合わせて、

テーブルの足を調節できる優れもの✨


ひと息ついたので、

ちょっとぶらりと散策〜🎵


ワインに合うお料理の出店が

沢山、ありますよ〜✨✨


乾杯の音頭は、

勝俣州和さんで〜す🥂

(紫矢印が勝俣さん)


「カンパ〜イ」🥂



できたてワイン、美味しい〜😋




そろそろ、恒例の天使の羽、

帽子を被ろうかなぁ〜笑😆




ワインボトルさんとブドウさんの

着ぐるみキャラクターとも

恒例のパシャリ📸



中々良い感じのシルエット😅


できたてワイン以外のワインも

別料金で楽しめます🍾


2019のぼドゥミセック

100ml¥1400なり〜




ステージ上では、

クラッシックアカペラの

Aura(アウラ)さん達のライブなど、

生演奏〜🎵


みんな、呑んで、歌って、踊って

楽しんでますよ〜🎵


焼きマシュマロも美味しいな😋


近くに座った方も、電車で一緒になった方も

みんなお友達になっちゃった感じ😅

楽しいFestival〜✨✨


来年も楽しみです😊😊


「ココ・ファーム・ワイナリー」さん

🏠栃木県足利市田島町611

☎︎0284-42-1194


★営業時間/

・ワインShop/10:00〜18:00

・Cafe/

平日11:00〜16:00(15:30LO)

土日祝日11:00〜16:00(16:00LO)

★定休日/

・年末年始(12/31〜1/2)、

・1月第3月〜金曜日の5日間、

・収穫祭の前日

(カフェは、収穫祭当日もお休み)