昨日は母の日でしたね♡


タイルクラフト教室で

母のプレゼントに

「リトルミイ」のトレイを作りました💕💕



初めに、大きなタイルに

「リトルミイ」は、ポーセラーツで✨

描いてから

先生に焼成して頂きました🤲



「トレイ」は、トールペイントの白木を

使いましたよ〜😅



イメージを膨らませておきます✨


2回目のレッスン❣️

「トレイ」のベタ塗りもしてきました✨


「リトルミイ」の焼成も完成✨

(画像 先生より)


タイルを貼っていきます✨


合わせて埋めていくのが、大変でした😅


高さを合わせるのには、

コルクをカットして、調整していきました❣️

(画像 先生より)


3回目のレッスン✨

周りをマスキングテープでカバー❣️


目地を練っていきまぁ〜す✨

結構、練るのも大変😅





トレイに目地を埋め込んでいきまぁ〜す*\(^o^)/*

(画像 先生より)


キレイに磨いて出来上がり〜✨✨


昨日、実家の母に渡してきました✨

昨年は、トールペイントで描いた

「リトルミイ」のトレイでした😅


義母には、以前、送って喜んでくれた

「とらや」の「あんペースト」を

送りましたよ〜😋


(画像 とらやHPより引用)



いつもありがとうございます😊
いつまでもお元気でいて下さいね💕