先日の日曜日、福島県川内村の
「高塚山」の山歩きを
楽しんできました*\(^o^)/*

巨石「ペラペラ石」に
よじ登って?パシャリ📸

「管理棟駐車場」からスタートです❣️

トイレは使えませんでした🚻


最初に 山頂でもある

「高塚ポッケ」を目指しまぁ〜す⛰


あれっ〜⁉️

5分もかからず、

「高塚山」山頂(1066m)登頂〜❣️笑


眺めが良いで〜す⛰


駐車場に戻って、
「ペラペラ石」を目指しまぁ〜す*\(^o^)/*
案内標識が、所々にあり、
迷うこともなく、歩きやすいです🏃‍♀️

ドウダンツツジがキレイな頃、
賑わいそうですね〜✨

大きな石が多く見えてきましたよ〜✨

高塚高原頂上、
「ペラペラ石」に到着〜✨✨

馬を放牧する人々が
おしゃべりを楽しんだことから、
「ペラペラ石」って言うみたいですね🪨

360度大パノラマの眺めで〜す*\(^o^)/*

裏側にある
鎖と壊れた足場を使って、
「ペラペラ石」をよじ登りまぁ〜す😆
ほとんど、メンバーに
引っ張り上げられた感じ(笑)
気持ちいい〜✨✨
でも下りられないかも〜(笑)
「高塚高原のツツジ」、
「ふくしま緑の百景」にも
なっているんですね✨
下山してから、近くの公園で
お昼ごはん〜🍙
たけのこごはんのおにぎりや、
タラの芽ベーコン炒め🌱

春の味覚がいっぱいで〜す😋
下山後の温泉は、
「かわうちの湯」さんで
ひとっぷろ〜🧖‍♀️

施設内もキレイで、
温泉種類も多くて、お気に入りの温泉です♨️
洞窟風呂や泡風呂がお気に入り♨️

♨️「かわうちの湯」さん
🏠福島県双葉郡川内村上川内字小山平501
☎︎0240-39-0103
★営業時間/10:00〜21:00
(受付20時まで)
★定休日/火曜日(祝日の際は翌日)
★料金/大人 平日¥600、土日祝¥700

楽しい山行でした*\(^o^)/*