先月のことですが、
会津若松、七日町近くの
野口英世青春通りにある
「福西本店」さんを見学してきました♫

明治後期から大正初期に建てられた
黒漆喰で建てられた蔵と商家建築です✨✨

道路沿いの「店蔵」さんは、
会津のいいモノを揃えた
セレクトショップになってます💕💕
2階では、展示会等もあるようです♫
大好きな器、「樹ノ音工房」さんの
展示会もあるみたいです♡




お隣は、「炭蔵」さん🐟
三陸漁港直送の鮮魚が自慢のお店のようです❣️
夕方からの営業なので、
まだ開店していませんでした(^^)

裏側にまわっていきましょう❣️

国登録文化財にもなっている
「福西本店 母屋」さんを
見学しまぁ〜す✨
受付には、
福西家一族の方がいらっしゃって、
案内してくれました😊

一族の方の集合写真では、
その方のお祖父様が写っていました❣️
わぁ〜素敵✨✨
写真撮影OKです📸
蔵では、書道展も開催されていました♫




2階には、お茶室もありました❣️

寄木細工の飾り棚が素晴らしい✨✨



また、伺いたいです💕💕

「福西本店 母屋」さん
🏠福島県会津若松市中町4-16
☎︎090-9422-2924
★開館時間/am10:00〜pm5:00
★入場料/大人¥300

🚙駐車場はお迎えにある
有料駐車場に止めました❣️