日曜は町内会のどぶさらいがあって、組長なので出ない訳にいかないのです。


なので土曜はロングライドする!って決めていましたが、残業〜寝坊のコンボで9時出発。


この時間に出発した時点で、この日の敗北は決定。


気温、湿度とも異常な高さ。


とりあえず何かお腹に入れなきゃとコンビニで朝ごはんを食べていると、隣にゴミ収集車がやって来て。


ご苦労さまですの気持ちですが、エンジンを切らないので排気ガスがもろに当たる。


この時点で滝汗が止まらず、なんか具合が悪い。

引き返そっかなーと思いつつ惰性で前に進みます。


東海大学を過ぎて、


平塚の土屋小学校。


短冊に「YouTuberになりたい」とか書いてあって、憧れる子ってほんとにいるんだーと。


県道77号線を西へ。


高架を裏から見るシリーズ、圏央道。


こういう考え尽くされてる感を分かり易く見せてくれるのが、たまらんのです。


大井町から、


松田町に入って、


高架を裏から見るシリーズ、東名。


残念ながら、つるんとしすぎて惹かれる要素ゼロ。


で、開成町に到着したのですが。

うん?


紫陽花の花が全部落ちています。


切口がスパッとなので、意図して切っているのでしょうね。


というか開成町あじさい祭りの会期は6/8〜16。

見頃はとっくに過ぎていて、それでも僅かな期待を胸に来たのです。


日陰に綺麗な花を見つけました。


この繁みの奥にひっそりと。


さて、目的を果たしたので帰ります。


246がこんな山中を通ってるとは。


やっぱり体調は良くなくて、上りで力が出ません。

いつもよりギアを落としてくるくる回します。


名古木のセブンを通過。


表ヤビツもそのうち上らなきゃですが、今日は目を合わせないようにして。


せめて善波峠は上りますね。


水分だけで1,000円くらい使いました。


9時に出て14時半に帰宅という、一番暑い時間帯にライドしてへろへろになったお話でした。


これからの季節、みなさんも日中のライドにはお気をつけください。


7/6(土) 100㎞ 900m TSS : 240