ここのところ土日どちらかしか乗れていません。

天候だったりなんだかんだだったり。


今週も土曜は朝一で子供たちを散髪に連れて行き、昼食を作って午後は家事。


やっとの日曜グループライドは5人。

遠目でもお腹のチャーシューが分かりますね。


三度目の正直でYokosuka Genic Streetへ向かいます。


私が先頭を牽きますが、リアル真波さんと最年長さんが前日のやまゆりラインでへろへろ。

おかげでちょっと頑張れば煽られることもなく、平和な感じ。


8時前に船越に着いたら、


ラッパの音とともに自衛艦旗掲揚を見ることができました。



毎朝8時から日没まで掲揚しているとの事です。

(ネット情報より)


たぶん10回以上来ていますが、初めての光景です。


さて、Genic Street。


前回ソロで来た時はかなりテンションが上ったのですが、みんなの反応はいまいち。


9人で来ればLOVEの人文字が作れて写真が撮れるというのに。


コレジャナイ感をビンビンに感じてしまったので、

じゃあって観音崎へ。


年末までに新しい自転車を買ってもらえるかもしれない中3生とあれやこれや。


風が吹き抜けるポイントにゾロゾロと移動。


中古を狙っているらしく「メジャーブランドより、ちょっとマイナーな方が安くなってるよ」なんて話を。


みんな満足したようなので、混んでいるだろう134を避け、16号で戻ることに。


激坂を見つけてとりあえず上ってみたり。


黄金町の辺りでは地元のお祭りに行き当たったり。


中3生が撮ってくれた、ムチムチがバレない足元アップでおしまい。


以上、おすすめスポットの評価がイマイチだったので、空気を読んで目的地を変更したというお話でした。


6/26(水) 20㎞ 300m

6/30(日) 90㎞ 590m  TSS : 287