最近、日曜の午前縛りが守れていなくて。


土日は家族のお昼ご飯を作るのがルールですが、奥サマの仕事休みにあたる日曜グループライドが、午前中に納まらず。


子供から手が離れた先輩たちと、新しく加わった独身メンバーには午前縛りが足枷になっている様子。


みんなもっと乗りたいよね。


少しずつグループライドの距離を伸ばしていましたが、結果、私が門限に間に合わないことが増えて。


門限は強制されたものではなく、遅くても13時半にお昼ご飯を食べさせるためには、12時半帰宅がリミットだよね、というもの。


別に「カップラ食べておいて」でもよくて、何なら子供たちもその方が喜んだりするのだけど。


家事やってるぞって自分に言い訳したいだけかもしれません。



それでも日曜は門限を厳守しようと、ソロライドに。

行きたいとこがあって、みんな大好きヒルクライムではなく、平坦メインの横須賀方面へ。


船越基地に停泊中の船舶はなく、寂しい感じ。


で、この日の目的地はここ。


Yokosuka Genic Street


地元のアーティストや高校生が描いたグラフィックアート。


映えるねー。


アートに縁はないけれど、


なんかステキって思わせたら、それがアートなんでしょう。


写真はインスタ用でもX用でもなく、会社PCの背景にして、仕事の合間に

「楽しかったなー」って思い出に浸るためです。


横須賀海岸通りはいろんなとこにこんなグラフィックアートがあり、街が明るく見えます。


BMX / スケボーパークにペリー(笑)


小さい子から大人まで、混み合ってました。


スケボーは転んだらズル剥けそうなので、やったことないです。


横須賀魚市場前を右折して、


自分がどこにいるか、うっすらとしか分かりませんが、とりあえず京急の高架を潜ります。


分からん!


会社の屋上にも設置されているKIRINの自販機が好きで、たまーにArginine Vやこのamino SUPLI+ を飲んでます。


なんとなく134に出ることができて、葉山の海。


134は走っていて気持ちがいいですね。


上り成分が足りない、なんて事はないのですが、上らないと後ろめたくて、


鎌倉山を上って、


エナドリ好き。


境川CRを中原街道まで北上。今田休憩所で少し休憩。


サイクリングロードに黄色い花が咲いていました。


あの花なんだっけ?って思って、後から調べても良く分からないことが多いのですが、


5月、黄色い花、コスモスに似てる、でばしっと見つかりました。


「オオキンケイギク」という花です。


そして家に着いたのは11時54分!

「やれば出来るやん」って褒められました。ちょっと上からなのはナゼ?は飲み込んで。


以上、会社PCの背景になかなかいい写真が撮れたんじゃない? というお話でした。


5/19(日) 97㎞ 600m  TSS : 247