思い出のある牧場が牛舎を閉める事になりました。




境川CRの金沢橋近くにある小さな牧場です。



併設された店舗でジェラートや乳製品を販売していました。



5年前に初めて100㎞ライドをした際に立ち寄って。

この時体重90kgくらい。


それ以降、夏場にたまに寄るくらいでしたが、イイボクでジェラートを食べられると思えば、炎天下のライドも耐えることができました。


でも去年の秋口に平日の営業を取り止め、


来年の1月で牧場自体を閉め、30年の歴史に幕を閉じることになりました。


閉まる前にみんなで行こう!という事になり、

「ありがとうイイボク」と銘打ってグループライドを企画しました。


ルートは横須賀を掠める平坦メイン。134から境川CRを北上するつもりでした。


参加者は4人。


平坦を気持ちよく飛ばして海上自衛隊船越基地へ。


と、ここで黒い車体に赤いバーテープ。


ブロ友のBobさんだ!


お会いするのは二度目。

お誘いしてご一緒することに。


横須賀のゴミ処理場 エコミルでクライムしたりしましたが、お話が楽しくて休憩がついつい長めに。


あかん、門限に間に合わない!って事で来た道を戻って帰りました。


とても素敵な動画にしていただきました。


当初の目的は未達成になりましたが、楽しかったので全てよし!

1月に行きます。必ず。


12/17(日) 81㎞ 510m TSS : 260

12/19(火) 16㎞ 250m