土曜は心ゆくまで平坦を愛でたのですが、寝て起きたらグループライドの日曜。


決まっていなかった行先は…半原越。

やっぱりみんなヒルクライムが好きなんだなー。


厚木街道から県道43号線に入ったところで、最年長の方のクリートに異変が。


スピードプレイのCリングが折れたそう。


スピードプレイユーザーはCリングを持ち歩くのが当たり前との事で、さくっと交換されていました。


で、ハンバラ入口。


いきなりコレなんですよね。


個人的に半原越はヤビツよりイヤかもってくらい苦手。


斜度がキツいんです。


途中こんなセグメントもあって。


定番の殿。

この画も見慣れたなー。


先行組がメカトラで止まっているのを追い越しますが、またすぐ抜かれるの図。


キツいんじゃー。

長いんじゃー。


塩辛い汗が垂れてきて目の中に入ってきます。

イタイ。


今回はマスタング方式という事で、先に頂上に着いたヒトは最後尾まで戻って上り直すやつ。


みんな戻ってきてくれたなー。


唯一のワタシの写真。

ぽっちゃり具合と体重が後ろに乗ってるのがよく分かりますね。


頂上で。


Tarmac SL7さんがしんどそうにしていますが、絶対にウソ。


自分の自転車だけも撮影。


アウタートップにするとチェーン同士が平行になってキレイに見える、と知って。



もちろん今回のライドでは一度もアウタートップに入れていません。


いやーキツかった。


今回はメカトラの他にも途中ではぐれたりもあって、家に着いたのは13:30。


奥さんに「最近遅くない?💢」って言われて、

「そ、そうかなー、あはは」って誤魔化しきれず。


土日のライドで3,800kcal.弱を消費したのに、回る寿司でドカ食いしてしまい、行って帰ってきてなんぼ、という話しでした。



4/23(日) 80㎞ 970m TSS : 276