2013年5月のGW | ひろこのブログ

ひろこのブログ

毎日のできごとを綴っています。

まったくひらいてなかったブログ
気づけばもう半年以上放置になってました。。

定期的に何かを続け続けることは
本当に難しいなぁ、と。


今年もゴールデンウィークには
野菜の苗を植えました。

今年は、きゅうりとパプリカにも挑戦してみます。



毎日暖かかったためか、
トマトにはもう実がつきはじめました。

そして私は朝の水やりのために
30分早く起きられるようになりました。


2013年の1年は本厄なので
年始に厄払いにいきましたが
よくないことが続いているような気がしたので川崎大師へ。

参拝しておみくじをひいたら吉でした。
普通。どの項目も普通でした!
きっとこのあとはあまり悪いことがおきないかな。
どちらにしても厄年なので
体調とか気にしてあげないといけないですね。

その日の川崎大師はこどもの日もあって
出店がたくさん
誘惑に負けて金魚すくいを。

出目金が2匹すくえましたが
出目金は仕入値が高いのでくれないのだそう。
「おばちゃんも生活しなきゃいけないのよ」
との理由で流金を連れて帰ってきました。



家族が久しぶりに増えました。

まだまだ、なついてくれませんが
見ていると癒されて
あっという間に時間が過ぎるくらい飽きずに見ていられます。

苗と金魚のおかげで
毎日の楽しみが増えた
2013年のゴールデンウィークでした!