お花を習うメリット | アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

吉野川市山川町の花屋、フラワー教室です(NFD公認スクール)
お花のご注文はお電話にて承ります。ネットショップで全国発送もOK!
tel 0883-42-6447 open 10:00~18:00 (日・祝~17:00)
closed 火曜日

フラワーアレンジを習うとこんなメリットがあります。

ほんの一部をご紹介します。

 

1.毎日が楽しくなる!

自分が作ったアレンジやブーケ、リースがお部屋に飾れるって嬉しい♪

だんだん腕が上達して1人でもできることが増えていく楽しさ。

 

お花があることで毎日の生活が豊かになります。

 

 

2.友達ができる!

ほとんどの人が1人でレッスンに来られます。

同じ趣味を持つ人と出会え、交流の場になります。

 

3.長く続けられる趣味ができる

フラワーアレンジはとても奥が深いので、長く続ければ続ける程

どんどん楽しみが増していきます。

 

あなたの一生の趣味になります。

 

4.ストレスが癒され、脳が活性化する

生花に触れることでストレスが軽減され、心が和らぐという研究結果があります。

また、脳に良い刺激になるという研究結果もあります。

日頃の集中力が高まるだけでなく、認知症予防にもつながります。

 

毎日が忙しい人ほど、生花で「癒し」を感じてください。

 

5.周囲の人に喜んでもらえる!

生花は人の心を惹きつける魅力があります。

レッスンで学んだことを活かして、自分で花を組み合わせたり

誰かにちょっとしたブーケをプレゼントするにも、お洒落なブーケが作れます。

 

 

プロフィールとスクール案内

アクセス 吉野川市山川町前川39-4

(マルナカ山川店から東に400m)

駐車スペースは店舗東に4台、裏に8台

 

 

 

 

 

Agreable花や

徳島県吉野川市山川町前川39-4
0883-42-6447
営業時間 10:00~18:00 日・祝~17:00
定休日/火曜
 

 Instagram

 Facebook