出張レッスン☆クリスマスアレンジ! | アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

吉野川市山川町の花屋、フラワー教室です(NFD公認スクール)
お花のご注文はお電話にて承ります。ネットショップで全国発送もOK!
tel 0883-42-6447 open 10:00~18:00 (日・祝~17:00)
closed 火曜日

こんばんわ、

今日は久しぶりの友達と会って

自分の悪さを知った日になりました。


厳しいことを言われたけど

大人な付き合いをしている人にはきっと言われないことだから

言ってもらえてありがたかったです。


なかなか素直になれないけどねー

心に響くものがありました。







さて☆


先日、1日出張レッスンに声をかけてもらって

スタッフと行ってきました~





今回作っていただいたのはこんなアレンジ☆
ココロのヒトリゴト-2080




顔を隠すのは好きじゃないのですが、

許可を取っていないので今回はこんな写真で~



お集まりくださったのは46名様!

前もそうだったけど多っ!
ココロのヒトリゴト-2076



スタッフと手分けして回っていましたが

途中で何度も止められたり、

「どこに挿したらいいと思う?挿して~」

とか言われました(笑)



ココロのヒトリゴト-2077




途中まではみんな一緒に進めましたが

途中からは


「ご自由に!」

でやっていただきました!




あたしが言ったことは

「自分のアレンジが誰のものよりも

一番可愛い♪と思えるものを作ってください!


自己満足は大事です♪」






そして、自己満足な?

アレンジたちがたくさんできました~



ココロのヒトリゴト-2078



ココロのヒトリゴト-2079


最後、オレンジや松ぼっくりでガーランドを作って

飾っていただいたんですが

これに一番個性が見られました♪




楽しい時間を過ごしていただけたようで

良かったです♪



スタッフもあたしも、いい経験をさせていただけました~ayaありがと




企業様、イベントへの出張レッスン承ります。

いつでも声かけてください~♪







お気楽店長気まぐれガーデニング日記


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ